2012年12月25日火曜日

Merry Christmas!プレゼントを届けるのに忙しいサンタさんたちのマラソン大会

Joyeux Noël !!
フランスは12月25日は祝日なので、お仕事もお休みです。年始はどこの会社もほとんど2日から仕事が始まりますが、クリスマスの週はバカンスをとる人たちが多いので、アトリエもほとんど人がいません。家族で過ごすために実家に戻ってる人たちもいるし、遊びに行く人たちも。
街中がイルミネーションで飾られ、あちこち買い物に追われる人たちでいっぱいのクリスマスですが、私が住んでいる地域で、ちょっと面白いイベントが毎年行われてるので紹介します!
PC150544
先週の日曜日、アパートの目の前を、1万2千人ものサンタクロースたちが、世界中の子どもたちのためにプレゼントを贈るために大忙しで走りすぎていきました!!
”クリスマス マラソン”という、37回目になる市民マラソン大会なのですが、参加者のほぼ全員が思い思いのサンタさんの格好をしてて、参加してる人たちも楽しそうだし、まわりで観戦してる人たちもとっても楽しいイベントです。
PC150545
PC150549
普段はとても静かな地域なので、こういう街ぐるみの大規模なイベントで賑わうのはこの時期だけ。これを見ると、もうすぐ年末だなぁって感じてしまいます。
PC150554
PC150553
参加してるパパサンタたちを応援しにきてた、ちびっこたちもたくさん来てました。サンタさんの格好しててかわいい!
PC150552
今年も残り数日で、あっという間に2014年ですね!
Bonne fête!

0 件のコメント:

コメントを投稿