2012年12月20日木曜日

眠れない夜には、100年以上前から続く薬局のハーブティー Grande Herboristerie Médicale

フランスで市販されてる薬は、なかなか買おうって気にはまだまだなれません。そんなに薬を必要とするような病気にもなったこともないから、病院に行ったこともないし、コンタクト液を買うくらいしか近所の薬局に行くことはないです。でも、寒すぎたり、いろいろ考えてて夜なかなか寝つけないってことはたまにあって、そんなときに飲むやさしいハーブティーは、昔ながらの薬草専門の薬局、Grande Herboristerie Medicale de la Place de Clichyで。
PA310908

壁の棚には、こんなにいっぱい調合されたハーブティーが袋詰めされたものが置いてあります!!常に900種類ものハーブが準備してあり、白衣を着たスタッフの方にどんな悩みがあるか相談すると、それに合わせたものを出してくれます。日本でいうと、漢方薬局みたいなところだと思います。
IMG_2305
こんなに大きなパックで、出してくれます!薬草いっぱいのハーブティーって、味はうーんって感じのもあるけど、これは思ったよりも美味しいです!!
PA310917
PA310909
店内全体が、ヴィンテージな雰囲気でとってもかわいい!
PA310911
反対側の棚には、エッセンスオイルや、クリームなんかが、これまたたくさん!!
私は、自然療法やホメオパシーとか、ほとんど知らないし、そこまで興味があるわけでもないんですが、化学薬品や化学調味料、農薬は気になります。野菜もパンもビオのものを買いたいし、食べ物買うときにいつも原材料を見てしまいます。だから、化学薬品買うよりは、こういった自然のハーブで体の調子がよくなるなら、そのほうがいいかもしれないなって思います。
PA310921
 Grande Herboristerie Medicale de la Place de Clichy87, rue d’Amsterdam - 75008 Paris火曜日から金曜日
10:00-13:00, 14:00-19:00

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿