パリメンズコレクションシーズンがあっという間にすぎてしまいました。 シーズン中の週末は、この夏一番暑いんじゃないかってくらいの快晴で、暑い中一日中外を歩いていたので、夜にはくたくたでした。最近になって、30度近くの日々も続き、ようやく夏っぽくなってきました。
見に行くことができたコレクションのレポートを続けていきたいと思います。まずは、ジョン・ガリアーノ。
会場はチュイルリー公園にあるオランジュリー美術館のすぐとなりにあるイベントスペース、L'Orangerie Ephemere。
アシッドイエロー、エレクトリックブルー、ヴィヴィッドコーラル、夏っぽいこれらのカラーたちは、もう19時過ぎだったのに、外は昼間みたいに明るいから、開放感のあるガラス窓から望む公園の緑によく映えて、とってもまぶしかった。
ボーイッシュ・スポーツウェアと、グラフィック・テーラリングのごちゃまぜ、がテーマの今回のコレクション。トップスはオーバーサイズで、それにちょっと短めスリムパンツに、前と後ろで色が違うバイカラーのキャップで、ストリートスタイル。
ジャケットはポケットの袋布が表に出てたり、裏地の仕立てを表に出したデザインや、パンツの裏地が裾から出てたり、急いでて表裏を間違えて着てきちゃった!って感じ。
ポケットは取り外しできたりシャツより大きかったり、ジャケットやトップスが裾が短くてインナーが出たり、 一人ひとりを分けてみるより、全体で見ると、カラーのリズムが面白いショーでした。
0 件のコメント:
コメントを投稿